ブログやるならJUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
あさごはん。

 


いつかの休みの日のあさごはん。

パンもご飯もなくて(どうなってるんだ笑)、簡単に作れる蒸しパンであさごはん。

大好きなレーズンに、子供の好きなチョコチップとチーズをトッピング。
チーズおいしかった〜ww暖かいうちに食べるとほんとおいしいですよね。

うちはいつも蒸篭で作るのですが、蒸篭から湯気がもくもく出てくるのを見るのがけっこうたのしみです。なんかもうすぐって感じで。

あとはイチゴをちょっと。
練乳がけです^^

うちの子供たち(というか家族全員)、いちご練乳かけが大好きなのです。
特にムスメはフルーツを率先して食べる方ではなくて、イチゴもそのままではあまり食べないけど、練乳かけるとやっぱ甘くなるのか我先にと食べます。
いちごもまだ時期ではないし、高いのでそんな買わないのですが。

春になると親戚からおすそわけがくるかな〜と今から期待大。

- comments(4) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








yukiちゃ〜ん^^こんにちは。
久々に見たyukiちゃんの蒸しパン。

前にも見たことあって美味しそう〜♪って
思ってた☆
イチゴ、うちの子も練乳かける〜(笑)
お弁当にイチゴ入れるってなった時
まさか練乳掛けれないし大変よ(笑)
お弁当用の小さい練乳、製品化してほしいもん!

yukiちゃんとこは、果物作られてる身内の
方々がいていいな〜♪

うちは、朝食はパン・卵料理・ベーコンか
ウインナーに果物って、だいたい決まってるでて
果物は1週間分まとめ買いだもん・・・。

お裾分けってなんだかいい響きだし
交換こもできていいよね〜。

うらやましいな^^

今度お気に入りの蒸しパンレシピあったら
教えて〜。朝、うちもyukiちゃんちみたいに
やってみた〜い(ウフッ♪)
from. nacori | 2012/03/17 12:43 |
またしてもお返事遅くなってしまってごめんない!!
いつも、コメントありがとう(・∀・)

そうそう、久々載せた(笑)
いつもはワタナベマキさんのレシピなんだけと、これはCOOKPADレシピをアレンジして♪米粉いれたりね。
私、平日はほんとたいした朝食じゃないから、ナコリちゃんを見習いたいよ(;´∀`)
果物は貰うことが多いよ。田舎だから農家も多いの(笑)この間はキウイもらったよ(笑)(笑)


小さいタイプの練乳…ほしい~♪練乳って賞味期限短いから結構な頻度で使わなきゃだからあったら便利だね!!なんかありそうなかんじもするけど…




from. yuki→nacoriちゃん | 2012/03/23 23:35 |
はじめまして。
以前から素敵な暮らしだなぁ〜とのぞかせていただいていました。

蒸しパンとても美味しそうです♪
朝はいつも適当にすませてしまっているので、わたしも頑張らないと〜と思ってしまいました。。

また遊びにこさせていただきますね。
よければリンクさせていただきたいのですがいいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします^^
from. ma-* | 2012/04/01 23:41 |
初めまして!!コメントありがとうございました(●´艸)。o(Thank you)
返信が遅くなってしまってホントに申し訳ないです。。

前から来ていただけてたんですね♪すごくうれしい~!!ma-* さんのブログみて私もちょくちょくおじゃまさせてもらってたのです。

素敵な暮らしなんてほど遠いのですが、時間あるときはいろいろ作りたいなとおもってます~♪私も適当になってしまうことよくあるんです!
リンクももちろんオッケーです(o^─^)ノわ私もまたおじゃまさせて下さいね♪
from. yuki→ma-*さん | 2012/04/20 00:47 |
<< NEW | TOP | OLD>>