ブログやるならJUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
すっきりさせたい。





タイトルの通り・・・。

ホントにスッキリさせたくて、物をおかない、収納を工夫する・・・ことを考えてます。
狭いのになぜかものが多い。。。
いや、ほとんど私のもの。

オットにも、雑貨の本買う前に収納の本買ったら??
と。そして買ってきてくれました^^;


とりあえず、物を失くさなければ・・・と、テーブルが置いてあった場所に以前あったパソコン用の机を失くして、写真の通りに。右がスッキリ??

ミシン机も左側へ移動させました。


パソコンの場所はいろいろ考えたけど、結局ミシンの辺りにまとめてます。
結構プリンタが大きくて、悩みどころでした。
LANにするべきかなあ・・・。
でもやりかた不明。


でも、それだけでも少し違った気分。
スペースができたからかな。




テーブルを寄せたので、照明の位置もかえました。
移動すると線の長さが足りず、すごくおかしなことになってたので、線を長くしました。
この電気ケーブルはホームセンターで200円/mくらい。
どうしても、上部分はたるませたかったので。
付け替えも難しいものではなく私でも出来ました。


いろいろやりたいこともあるけど、ゆっくりがんばります。


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




- comments(8) -
ほうじ茶プリン。

 


オーブンをなかなか使う気分じゃなく、プリンやゼリーがまだおいしいです。

ほうじ茶プリンは結構な頻度で作ってます。
牛乳だったり豆乳だったり・・・いろいろ変えてますが、砂糖はほとんど入れずに黒みつで。

この間、友達が来たときにも出したけど、1歳近くの子供ちゃんも黒みつなしだけど食べてくれました^^
子供のおやつにもいいです。

朝晩は大分涼しくなったけど、日中はやっぱり暑いですね〜><

今日は私の両親、弟がうちに遊びに来てくれてます。
じいちゃんばあちゃん大好きなので、子供たちはホントにたのしそう^^

楽しい週末になったようです。



ランキングに参加してます。
応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

- - -
戦利品?。

 

先日、変わったとこに行きました。

義父が、ずっと前に倒産して使わなくなった工場の中で、業者が来るまでにもしいるものがあれば何でも持って帰って・・・・と知り合いに言われたようで、オットが私が好きそうなものがあるかも・・・・と、その工場へみんなで行ってきました。

もうかたずけられてるし、良いものはきっと持っていかれてるんだろうけど、私にとっては結構宝の山でした。

大きな工場なので、スチールのロッカーや机、水屋・・・・いろいろあったのですが(もちろん埃もすごいけど・・・)、何せ、ロッカー持って帰っても置き場所もなく・・・なくなくあきらめ、
小さなものをいくつかいただきました。

上の写真は木でできたハンコが入ってたはこ。



なんか箱ばかり・・・・。
ちいさな戸棚も持って帰りました(まだ埃をかぶってるので未撮影。

ハンコがたくさん入ってたので(もちろんハンコは使わないのでおいてきてますが^^;)、きっとたくさん働いてきた箱なんだなあと。
うちでは何を入れて使おうかなあ。。。
ハンコはたくさんないので、手芸のボタンとか入れてもいいな。

にしてもあのスチールロッカー欲しかったー!!!
(置き場ないって!!)


*******

きのうはオットの誕生日、そして結婚記念日でした。
いつの間にやら6年経ちました。

きのうはみんなでご飯食べに行って・・・
ケーキ食べて・・・

いろいろあったし、これからもいろいろあるんだろうけど、よろしくお願いします。。。

この間、お盆の時に地元の友達に会ったんだけど、なぜかみんなが
「どう??」「仲良くしてる?」と。

私らはそんな仲悪い印象なのかなあ(笑)
別に普通です^^

あっ、そして、オット、29歳おめでとう。



ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


- - -
ユメ。

 


お盆も過ぎてしまいました。
私は実家に帰省してて、ゆっくり過ごしました〜^^
やっぱり実家は落ち着きます。


さて、タイトルのゆめ。。。。

前にもブログで書いたような気もするのですが・・・・
私の夢の1つに雑貨や、ハンドメイドのものを置いて、お店を開くことがあります。

新しい家に住んだら、その夢に向かって少しでも前進出来たらと思ってました。

今回、その1歩として10月に自宅で1day shopを開こう!!と決めました。

私の作ったものだけではなくて、大好きな友達、絶対おいて、来てくれた方に見てほしいと思っている作家さん達に声をかけました。

みなさん、良いお返事をくださって、ホントにありがたいなあと感じてます。

来てくださった方が少しでも楽しんで、雑貨や服を見てもらえたらなあ・・・・

そんな空間を作れるように頑張ります。

もしお近くの方がいたらぜひ来てほしいです^^

また日にちが近くなったらこのブログでもお知らせさせてください。
あと、作家さんの紹介も^^


オットも応援してくれているので、ありがたい。

ブログでも告知した限りはもう後戻りできません(笑)
きっと、失敗することもあるだろうし、嬉しいこともあると思います。
でも、1つ1つが勉強だと思って行こうと思います。



ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



- comments(12) -
取っ手を代えるだけで。




食器棚。

何年か前に、義母さんに買っていただいたもの。

まだまだ使えるものなので新居にも持って行って使ってます。

もともとはシルバーの普通の取っ手がついてました。

取っ手を代えると、結構いい感じに^^

引き出しについてるネームプレートの取っ手はセリアです。
結構大きめなのに、100円で手に入っちゃうんですね〜!!!
今更だけど、100均すごい。



うちにいくつかある小引き出しの中から・・・。

これも、左はもっと和風な取っ手だったけど、それを代えました。
ちなみにこれもセリア(笑)もっと茶色?ゴールド?っぽい感じの色でしたが黒くスプレーしました。
アイアンっぽい取っ手がよくて。

右は取っ手のないものを激安で買ったので、ロハスで買ってた取っ手を。
なんか付ける位置が定まってないですね(汗)


取っ手を付け替えるだけでなんか気持ち的に新しい気がしたり・・・。
お気に入りになったりするので、うれしいです。


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

- - -
残暑お見舞い。


続けての更新です。
下も見てやってください〜♪



立秋もすぎて、残暑お見舞い申し上げます。

いやいや、残暑どころか夏真っ盛りなくらい暑いんですけど。。。。

でも、早朝は涼しい風が入ってくるので、早起きしてごそごそやってます。
昼間は暑くてパソコンの電源も入れる気がなくなるので。


写真は、この間、お友達が来た時に出したクッキー。
ちょっとアレンジしてきな粉とゴマを入れてみたけど、うーん、イマイチ。
粉がたりなくて全粒粉いれたから??
もうちょっと改良。
微妙な奴を出してしまった・・・・。しかもムスコくんようにお土産まで。。。ごめんねFちゃん。

でも久々に焼き菓子を作りました^^


*******

この間、子供たちにブチギレてしまいかなり反省。
泣き続けて何しても泣きやまないムスメに、かなりイライラしてしまいました。
しかもムスコはほとんど悪くないのに、あたってしまったわたし。
オットにお前もストレスかもしれんけど、子供はもっとストレスになってる!と言われました。
ホントそう。。。。。

あとで、何回も謝りました。
なら怒るなよって感じだけど。

だめだな〜私。。。。


ランキングに参加してます。
応援お願いします〜ww
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


- - -
smile for....

 


少し前になりますが、usaさん主催のチャリティーバザーに参加させていただきました。
kaikoさんとのコラボのお菓子です。

憧れのお二人のお菓子。

とってもとってもおいしかったです。

写真は焼き菓子だけしか写ってないのですが、他にもたくさんのお菓子がありました。

写真にはないんだけど、kaikoさんのショコラフィグや、usaさんのババロアもほんとにサイコーでした!!!


あの地震から5カ月。
なるべく募金とかするようにはしてるけど、こういうチャリティーとかあると、すごく参加しやすいなと思います。

ご自分で考え、形にしているusaさん、本当に素敵な企画をありがとうございました。

にしても、また食べたい〜!!!!!



ランキングに参加してます。
応援クリックおねがいします^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

- - -
洗面台の鏡。

 


うちの洗面台の鏡。

この場所も台所のように、収納の充実したメーカーのものがどうしても気に入らなくて。
(いろいろ詰め込んでしまいそうで・・・・)

造作していただきました。
収納は鏡に映ってるように後ろに結構充実してるし、洗面台の
横にも置いてあるので。
よって、鏡も用意しなければいけません。

この鏡は本当にいろいろ探して悩んでたのですが、値段が良いなって思うものが大きさが気に入らない。デザインも大きさもいいなっていうのは値段がUP。

探しに探して結局ニトリで1900円のものを選びました(笑)



でもこれ、額の色はもともとシルバー。

なので、白のアクリル絵の具で塗ってます。
よくよく見れば雑に塗ってあるのがばればれだけど、気にしな〜い♪

だって、1900円ですよ!!この大きさで。
(ちなみに額が60センチ角くらい、鏡は50センチ弱くらい)

オットもこの大きさなら良いなとなっとくしてもらえました^^

せっかく建てた家だから全部お気に入りのものにしたい。
でも、こだわると予算はとんでもないことになってしまいます。

今回は良いものに巡り合えてよかったです。


ランキングに参加してます。
応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



- - -
リビング。

 

リビング部分のインテリア。

リビングといっても、LDK合わせても小さいので、少しの部分ですが。
ダイニング側からとりました。

なるべく物をおかずにいるけど、子供たちがおもちゃや本、たくさんだしてます><
おもちゃたちは右のクローゼットや左にあるケースに入れてます。

ムスコは特に戦隊モノのおもちゃで遊ぶので、出すと赤やら青やら・・・すごい色ものな部屋になります(苦笑)

いつもスッキリさせたいなあ・・・。

テレビ台はまだ取っ手付けてないし(。-∀-)


*******



うちを作ってくださったUさんから家の写真集が届きました^^

とっても素敵な仕上がりで、感動。

素敵なサービス、ありがとうございました。



ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

- - -
| 1/1 |