ブログやるならJUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
商品の紹介・・・2・・・。




1dayshop、開催予定です。
詳しくはメールフォームでお問い合わせください。




商品紹介。

 

大好きな友達、chie*ちゃん もtrente toroisのカレンダー、ポストカードを出してくれてます。

↑はカレンダー。気軽に手にとってもらえるように・・・と、2ヶ月ごとのカレンダーになってます。
ポストカードサイズで、どこに飾ってもかわいいだろうなあ・・・。



こちらはポストカード。
4種類あります。

全種類欲しい♪

chie*ちゃんは知ってる方もご存じでしょうが、素敵な写真を撮る人気のブロガーさん。
ご自身のHPでも販売されてるカレンダー。

いろいろ大変な時期だったのに、私のお願いを快く聞いてくださって、ホントに感謝してます。

まだchie*ちゃんのHPでもカレンダー販売していないのに、こちらに出してくれました。
1番のりです^^

そして、カレンダーの売り上げの1部は震災の義援金になるとのことです。


毎回言うけど、実際に見ると感動する素敵な商品です。



ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

- - -
商品の紹介・・・1・・・。




1day shop開催予定です。
お近くの方はぜひ^^


irodori+に参加していただく方、商品を紹介していこうと思います♪
何回かお付き合いください。


まず、「kotoritolico」の紹介です。




私の仲良しのnappaの手づくりの作品。

紫陽花のヘアゴム。



トリピン。



ドライフラワーつきのクリップボード。

どれも、ホントに欲しいものばかり!!!!!

1day なのと、きっと子供のいる人もたくさんくるのかな・・・・と、とってもかわいいヘアアクセを作ってくれて、お値段もお手頃。

ママさん好みの雑貨。
クリップボードも飾ると部屋のアクセントになっていいだろな・・・と思います。

ラッピングもかわいいです。
うちの旦那、大絶賛してました(笑)

写真が光ってしまってますが、実物はもっと素敵なのでぜひ手に取ってほしいです^^



ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



- - -
浜のミサンガ。

 



震災復興の助けにすこしでも協力できれば・・・・と、浜のミサンガ「環」を購入しました。
三陸の、浜のお母さんたちが手づくりで作ったもの。
写真の赤い部分は、工場で見つけた未使用の魚網で作っているそうです。

何カ月か前からおもっていたけど、すぐに完売してしまって、なかなか縁がありませんでした。

でも、すぐに完売してるってことは、震災から半年以上たって報道とかでは震災の話が少しずつ少なくなってきてるけど、きちんと考えてる人はたくさんいるんだろうなと嬉しくもなります。

このミサンガと一緒に、作った方の名前、何個目に作ったかという数字が書いてありました。

デザイン的にも私は好きです。
ちなみにこの写真はムスコの足につけてるものです。
今は私の足に^^


でも、震災の復興はまだまだこれから。
私が何か言える立場ではないけど、これからも忘れないということが第一なのかなあと思います。



ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

- - -
フライヤー。





1dayshopのフライヤーを作りました。
(一応個人情報もあるので消してる部分があります)

シンプルにしたいけど、伝えたいことはいろいろあるし・・・
こういうのって大変ですね。
でも、ちまちまとやっていくのは結構楽しかったです^^

近くの大好きなお店に置いてもらうくらいで、あとは知り合いの知り合いの知り合い・・・みたいな感じで広まればいいなと思うのですが(笑)

そして、ハガキにして少し遠いお友達には送ることにしました^^


もしブログを見てくださってる方で、近くだからいってもいいな〜と思う方がいればお送りしようかなと思いますので、その時はメールフォームでメールしてやってください^^

あっという間にあと2週間くらいになってしまいました。
まだまだやることもあるけど、気合入れて頑張ります^^;
商品をお願いしてるお友達・・・よろしくお願いします。。。


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

- - -
庭に癒される。



庭・・・というか、バラ!!!

前も記事にしたけど、あれからホームセンターとかで安いものを見つけてはちょこちょこ買って増やしてます。

バラばっかり。
でも、かわいいんです!!!!



バラは育てるの、難しい・・・っていうイメージもあって、大丈夫かなと思ってたけど、
水しかやってないけど花も咲くし、次から次に蕾もできて。
花が途切れることはほとんどありません。

うちは花という花はこのバラだけなので(笑)

もうちょっとバラ増やそうかな^^




コンクリートのデッキ部分も、すごくシンプルにしました(オットが)
この椅子は某ホームセンターで300円だったので買ってしまいました(オットが)



このPは、1day shopの準備です。
駐車場は数台しか止められないんだけど・・・・。

ちらっと見えるブロックは、これから作業します(オットが)

外のことはオットがほとんどやってます(笑)


なんかタイトルからずれてしまいすみません。


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



 

- - -
おやつ時間。

 

1週間くらいあいてしまいました。。。

更新していないのに毎日たくさんの方の訪問、ありがとうございます。
先週末は台風が直撃で、直撃の日の前日夜の方がこっちはすごかったです。

も・・・もう、風が><
音がすごいし、カーポート飛んじゃうんじゃないかと不安で夜は1時間くらいしか寝られませんでしたよ・・・。
うちの地域は風がすごい通りぬけるから夏は涼しいけど、風が強いんです><

幸いカーポートは無事で、特に何もなくてホッとしてます。
でも、被害のひどい地域もあって、自然はほんと怖い。
今年は水の災害がすごく多いなあと感じます。

どんどん地球が変化してきてしまってるのかなあ。。。

夜にいろいろ考えてました。


さて、上の写真ですが、かぼちゃプリンを作った時。
なんか失敗した感じです。
口当たりがぼそぼそしてました。。。。



でも、かぼちゃプリンってすっごく濃厚な感じだったけど、これは普通の卵プリンに近くて、
あっさりしてました。
なので何個もぱくぱくいってしまいそう。

絶対子供(特にムスメ)は食べないだろうな・・・と思ってたら(ムスメはゼリーやプリンを食べないので・・・)、意外や意外、喜んで食べてた^^
ラッキー^^



おやつにはコーヒー。
この間行ったとこで買ったコーヒー。
すごくおいしい^^

あれからお店にも結構通ってます(笑)


ってことで、1dayの準備もがんばろ〜!!!


ではでは。
長々とありがとうございました。


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

- - -
居心地のいいお店。



先日、近所にあるコーヒー屋さんへ。

コーヒー屋さんって言い方合ってるのか・・・でも、ほんとにコーヒーだけおいてあるんですよね。

ずっと気になってたお店。

店の雰囲気やもちろんコーヒーも、すごく好みなお店でした。

自宅の一室。
奥様はべつの部屋でパン教室を、旦那様がコーヒーのカフェをされてます。

お店もアンティークなものがたくさん置いてあって、店主さんがいろんなとこからみつけてきたものだそう。 写真にはないですが、レジスターがすごくかわいかった〜♪

コーヒーだけを頼んだのですが、手づくりのクッキーや、焼きたてだからとパンまで出していただいて、ほんとにそれもおいしくて。

豆を買う時も、私のド素人な質問にも丁寧に答えていただいてありがたや〜。

このお店のコーヒーは身体に優しいということを一番に考えて豆も選んでるそうです。
無農薬だったり、すごく厳しい基準をクリアしたものばかり。。。

今度友達がきたときにはぜひ紹介したいなと思うお店でした。
パン教室もずっと気になってたとこだったのでいつか行きたいな。

近所にこんなとこがあるとなんか嬉しくなります。

そして、ご夫婦でゆったりした生活をされてて、すごく憧れです。
きっとそれまでには、今でもご苦労ももちろんあるでしょうが。

私は10年後、20年後どんな風に過ごしてるんだろう・・・と思ったりしてました^^


*******

先日、髪をきって、カラーをして。。。
いつもは地元のお店だったけど、そんな時間がないので近くのお店をさがして行きました。
といってもお隣の市なんですが。

そしたらすごくいいお店で、そこもご夫婦で経営されてて。
そこの看板犬のトイプードルのラスクがほんとにかわいかった〜!!!!!
そのひからトイプードルが飼いたい病にかかってます(笑)

スタイリングもすごく気に入ったのでここで今度もお願いしようかなあ。
お店もとってもかわいいんです。


良いお店に巡り合えて最近るんるんです^^



ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

- comments(7) -
| 1/1 |