ブログやるならJUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ハロウィン便。


今日で10月も終わり。
早い〜( *'3`)ノ

年末に向けて、掃除もやっていかなきゃ・・・。

そして、今日はハロウィンですね。
私が子供の時はハロウィンとか知らなかった・・・(汗)
いつからみんなやり始めたんだろう。。。私が知らなかっただけかなあ(苦笑)

先日、大好きなお友達のnacoriちゃんからハロウィン便が届きました〜ww



中身はnacoriちゃんの手づくりお菓子。
相変わらず素敵なセンスのnacoriちゃん。



ラッピングも可愛くて、お菓子もほんとにおいしかった〜ww

オットが特に大絶賛してました^^
うますぎる〜♪・・・と。
子供も喜んで食べてて。

ちょっとお電話させてもらったけど、これまた相変わらず可愛い声としゃべり方に癒されました。
nacoriちゃんの話す秋田弁も大好きで、なんか秋田と近くなった気分になって嬉しくなります。


nacoriちゃん、ほんとにほんとにありがとう♪
味見ならいつでもするからね〜(笑)
そして、またお電話させてね。


*******

ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

- - -
おもちゃの収納。




リビングのクローゼット。
この中の一角におもちゃをひとまとめにしてしまってます。

2階に子供部屋は一応あるけど、まだリビングで遊ぶことの多い子供たち。
ムスコの方は、お友達の影響か?自分の部屋で遊ぼうかな〜みたいなことをたまに言うのですが、結局リビングで遊ぶ毎日。
古道具屋で買ったトランクにおもちゃを入れてたけど、そろそろ限界なため、場所を変えました。

ムスコのおもちゃがほとんどを占めてますが、現在戦隊モノが大好きな時期。
戦隊モノ=必ず5色以上=目が、目が〜!!(ラピュタのムスカを意識。笑)
なので、出したままだとすごいことになります。

一応、朝出る前と夜寝る前はおもちゃを片付ける!!と言ってあります。


話がそれたのですが、クローゼットのおもちゃスペースを少し整頓しました。



ほら、中はほんとに華やか(笑)
絵本から引き出しの中からすごいです^^;

半分というか、1/4ですね。
ここだけにおさまるようにしてます。あとはままごとキッチンの下かな。

上にちらっと見える本たちは私の。
まず自分の本整理しろという感じですね。ここに本は集約させてます。

無印の透明引き出し(名前忘れた。)を使って、分類してます。
別にクローゼットの中で普通は見えないので、引き出しはあえて透明なまま、どこに何のおもちゃがあるか見えるように。
この分類作戦は私的には成功したなと思ってて、子供も片付けやすくなったのか、すんなりとおもちゃを片付けてくれます。ホッ(*´ー`)ノ

右側部分は主に子供の着るものを収納してますが、こちらはまたの機会に。


こっそりと、かこさんの30*スタイルにも参加させていただいてるので、少しずつ年末に向けて頑張って行けたらなあと思ってます。


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

- - -
少しだけ見せる収納。




キッチンの背面部分を少し変えてみました。

この間、見えてた収納に扉を付けたので、その部分に置いてた、nappa氏のDIYケース。
どうしてもこの部分に置きたくて、炊飯器の位置を変えました^^今は見えないとこに。

ちょっとやってみたかった、お気に入りの食器を置いて・・・ってやつを(笑)
椀かごはそのままです。

ホントはオーブンの上部分に棚?シェルフ?を置いて、KONOやポットとかを置きたいと思ってるので、近々やろうかと。
でも、見せる収納は収納ではない!!のオットが許してくれるかどうか・・・・・。
でも、決まったものしか置かなければそれなりにスッキリはするのかなあとか。

コーヒー道具や急須、ポットとかは毎日のように使うので埃も気にならないのかな。


来週は大切なお友達もはるばる遊びに来てくれる予定なので、片付けがんばろー(。-∀-)ノ




ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

- - -
kikiちゃんのカレンダー。




ブログやメールで仲良くさせてもらってるkikiちゃんのプレゼント企画に当選して、素敵なかわいいカレンダーがハワイから我が家へやってきました^^

こういうのに当たったことがないので、私であってる??とメールしてしまった私。
素敵なカードも入ってました。

kikiちゃんのカレンダーやブログを見てると、会ったことはないけれど、きっと温かくて優しい方なんだなっていうのがすごく伝わってきます。

カレンダーもすごくかわいかったです!!
っていうか、この写真のおやつが食べたくて食べたくて(o´∀`o)ノ

kikiちゃん、ありがとう。
日本ではゆっくりできるといいねww






*******
コメントのお返事が遅くなってて申し訳ありません。
もう少しお待ちください・・・。



ランキングに参加してます。 
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


- - -
簡単ご飯とうつわ。

 
久々にご飯の記事。

お昼ご飯。
といっても、昨晩の残り物がおおいです(笑)



簡単なごはん。

ひじきといんげんは残り物。
おむすびは大根の葉のふりかけと、梅干し入りの2種。

いつもはお水だけど、今日は温かい緑茶。

葉付きの大根が並ぶようになりました。
しらすとゴマしか入れてないけど、やっぱりおいしいです^^

私はしなーっとしてるのが好きなので、大根の葉は一度湯通しします(これって普通なこと??人に聞いたことないので分からないのですが。。。。)。
炒めるだけではシャキシャキしてるけど、こうすると、しなっとして私的には好きです。

そろそろ干し野菜もはじめたいな〜ww


*******


少しずつ集めてる和食器。
私は2枚ずつしか集めません。
同じものを何枚もかっても使わないから^^

すこーしずつしか買わないけど、なんとなく好みが偏ってることに気が付きました(笑)
持ってるのは女性の作家さんが多いなあとか^^

女性の作家さんが好きといいながら、最近のお気に入りは石川さんのカップだったり^^;
お茶入れても、コーヒー入れても合う^^
きれいな白です。



ランキングに参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

- - -
抽選結果です。

 
プレゼント企画、17名の方に応募いただきました。
本当にありがとうございます^^

嬉しいお言葉もいただいて、すごくありがたいです。

抽選させていただきましたので結果を。

たくさんの応募があったのに1名では・・・と思い、もう1名選ばさせていただきました^^
送らせていただくのはちょっと違うものになるので、もしかしたらいらないと思うかもしれませんが。。。。
(ポストカードと石けんは2人目の方には用意できないのでご了承ください。)


では、最初に当選の方!!(最初に用意してたプレゼントを贈ります)
ムスコに引いてもらいました。



とみぃさん。
おめでとうございます^^
そして、ありがとうございました。


次に、私のセレクトプレゼントの方♪
ムスメに引いてもらいました。



紙の字がまったく見えませんが、aum*さん!!
おめでとうございます。
そして、ご応募ありがとうございます。

お二方は、右のメールフォームから連絡先を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします^^


そして、はずれてしまった方、申し訳ないです。
でも、ほんとうにほんとうにありがとうございました。

マイペースなブログだけど、これからも続けていこうという気にさせていただきました。
初めましての方もたくさんいて、これからも仲良くしてくださいね♪


*******

これから子供たちのインフルエンザの注射に行ってきます^^
いろいろ考えてやっぱり打つことにしました。
って、去年私だけインフルになったから私がやった方がいいのでは・・・??
まだ間に合ったらやってもらおうかなあ。。。


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

- - -
お礼。

 

プレゼント企画、たくさんの方に応募していただいて、ホントにありがとうございました^^

誰も応募がないんじゃ・・・・とドキドキしていましたが、ほんとにありがたいです。
抽選して、結果を明日には・・・と思ってます。
応募していただいた方、しばしお待ちください。

*******

写真は、久々につくったお菓子。
チョコチップマフィン。

お友達のおうちにお土産です。
急に行くことになって、いそいでつくって温かいままもっていきました^^;(歩いて5分くらいなので笑)

このマフィンとコーヒーと、梨で5時間くらいしゃべってました(。・∀・)ノ

今住んでるとこは、新興住宅地?っぽい感じで、今どんどんおうちがたってます。

これから友達も何人か近くに建てると聞いたし、おうちにすんでから仲良くなった近所の方もいて、私もたのしいです。もちろん、いろいろ大変というか、うーんということも小さいことはあるけど、それは多かれ少なかれどこにでもあることですし。

子供も楽しく庭遊びや、お友達のうちに行ったりして楽しんでるようなのでよかったよかった。


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

- - -
子供たち。


プレゼント企画、今日最終日です。
応募は
こちらから。
終了しました。ありがとうございました。
*******

 
久々に子供たちのことを。

ムスコは5歳4カ月。
ムスメは2歳4カ月です。


この間、運動会がありました。



真ん中の帽子のかぶり方がおかしい人がムスコ(苦笑)



これはなんの時だったか・・・
バルーンの演技の時だったかな。
良い笑顔でした^^



しかしすぐふざける・・・(恥)
こんな顔が数枚続きました。

そして、ともだちとふざけあったりして先生に注意されてるとこを3回は見かけました(。-∀-)ノ

でも、去年は恥ずかしがって団体でのダンスとかお遊戯はぜんぜん踊ってなかったので、成長が感じられました。

最近は戦隊モノ、そしてブロックが大好き。
それに自転車もコマなしが乗れるようになりました(≧▽≦)ゞ
すごいすごい!!
本人もほんとうれしそうでした^^


そしtれ、この間の3連休は特にどこかに行ったわけでもなく・・・。

公園へ。


ドーム状の滑り台?でお父さんに勢い付けて滑らせてもらってます。



ナナはいろいろなとこに行って、マイペースに遊びます。

最近は言葉がとってもたくさん出るようになりました。
おしめは8月位にとれたので、格段に荷物が減りました(笑)

でもとっても我が強い・・・><
わがままっこです。



そのあとお猿のジョージをみる。
なぜ正座??笑


はたまた別の日。
天気もよかったので、庭でお昼ご飯。
(ただの焼きそばですが・・・)







とりあえず一生懸命食べる2人。



満足??

外で食べるとただの焼きそばもおいしく感じます^^
それにぽろぽろこぼしてもいいし、なんか大らかになれる気分(笑)




先日はムスコの遠足もありました。
年に数回のお弁当なので、なるべく希望に添えるようにお弁当を。

分かる人にはわかる??ゴーカイレッド&シルバー。
何度も思うけど、年に数回だからやれます(苦笑)
いつも作るおかあさん、尊敬。


ってな感じの子供たちでした。


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

- - -
ドアをDIY。


プレゼント企画やってます^^
こちらから応募ください。
終了しました。ありがとうございました。

*******

うちの台所近くに作ってもらった収納棚(約2M)
ドアを付けると価格が高くなるので、ケチって見せる収納にしてました。

 

(以前の記事から。)

でも、うちはシステムキッチンでなく、わざとオープンな台所を作ってもらってるので、しまう場所は食器棚くらい。
食器棚は食器が入ってるので、あまり見せたくないようなものはしまうのに苦労してました。
よって、やっぱりドアがある部分も少しはある方がよいという結論になりドアを作ってつけちゃいました。
(オットは特にスッキリ生活感のないようなインテリアが本当は好きなのです。)



下部分は残して(何せ2M弱あるので・・・・)、あとは見えません。



こんな感じ。
左は洗面、お風呂です。

きちんとしたものを作ってもらうとやっぱりそれなりにするけど、このドアは枠部分の木と、ベニヤ、あとは塗料と兆番くらいなので数千円?で出来ました。

やっぱり安いと反りがあるので、見た目どうかなって感じかもしれないけど、十分十分(o´∀`o)ノ
オットさま、ありがとう。

これで、買い置きの食品や、調味料がおけます。
義母がくれるインスタントラーメンやお菓子もおけます(笑)


ドアになったので、中に入れてたブレッド缶もいらないなと思い、IH下のオープン棚部分もちょっとかえてみました。




以前はこんな感じでした。

現在↓




ブレッド缶の中には調味料などを・・・。
以前見えてた瓶の調味料は小さな瓶に移し替えてブレッド缶の中へ。


なんかすっきりしたような??(気がするだけ?)

台所自体は収納がないオープンなものにしてホントに良かったと思ってます。
私、引き出しとかあるとなんでも詰め込んでしまうタイプなので。。。(苦笑)
あとは、もしゴキブリとかがいて(今のとこない感じですが・・・)、さっと隙間に逃げられるとほんとにゾゾゾ・・・なので。

結論は適度に見せない場所があるとよい・・・ってことですね。(個人的意見です)


*******

3連休終わりましたね。
うちは運動会などあって、くたびれました^^;
またそんなことも書きたいなと思います。

そういえば最近子供の写真のせてないな・・・。


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

- - -
ありがとうのプレゼント企画。


先日、初めての1 day shopも無事に終わりました。

感謝の気持ちも込めて、久々にプレゼント企画をやりたいと思います^^

1 dayに出していた商品を選んでみました。
子供用の商品もあったけど、今回は大人の方?向きなものにしてみました。



cochotteさんの石けん(カモミールとはちみつ)。



trente troisのポストカード。



Lumiのバネポーチ(口の大きさは12センチです)。

に紙モノをちょこっとつけてプレゼントしようと思います。
いつも通り1名様です。
(cochotteさん、trente troisさんにはお話し済みです^^)

この間ブログ見たら、カウントも5万を超えていたのでその記念にも(思いっきり後付けですが笑)。

お友達、初めましての方、どなたでも結構です。
送れる住所があればどこでも送ろうと思います^^

締め切り・・・10月15日、日付が変わるまで
この記事のコメント欄から応募してください^^

抽選したらまたブログでお知らせしたいと思います♪

こんなマイペースなブログでも毎日たくさんの方に訪問してもらえて本当にありがたいです。
これからもマイペースですが、変わらずよろしくお願いします。

では、ご応募待ってます〜☆
終了しました。
ありがとうございました。


*******

今日、今でも仲の良い高校の部活ともだちの一人から出産報告のメールが来ました^^
なんだか朝から嬉しい気分になりました。
お祝い何が良いかなあ・・・これが一番悩む。


ランキングに参加してます。
応援お願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

- comments(33) -
| 1/2 | >>