ブログやるならJUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ありがとうございます。

 
写真もなにもなく、文章だけですみません。
実家に帰ってくるのにカメラ忘れました(涙)

今年、2011年ももうすぐ終わり。
ブログ更新も今年は終わりになります。

信じられないような悲しい出来事もあって、命の大切さ、家族の大切さを私だけじゃなくて世界中の人が考えたんじゃないのかなと思います。
これからさきも絶対に忘れてはいけないことです。

来年も、家族や友達、支えてくれてるみんなを大切にしていきたいと思います。

このブログを通してもいろんな方と出会えて、仲良くなれて、ブログを続けていてよかったと思います。
そして、不定期なブログだけど、見に来てくださった方、ありがとうございました!!!

私自身、いろいろと環境が変わったり、1day shopをやることができたり。
すごくいい経験になった1年でした。

応援してくださった方、ありがとうございました。

来年もゆったりペースですが、よろしくお願いします。

irodori+
yuki

- - -
honey*honey便。



少し前のことになってしまいますが、kaoriちゃんからおやつ便が届きました。



フルーツケーキに、ブログみてかわいー!!と思ってたとなかいクッキー、フロランタン。

どれもこれもおいしすぎて、幸せ〜wwでした。
子どもたちも、となかいー!!と興奮して食べてたし、オットもすぐにかぎつけて(笑)、食べてました^^



一緒に入ってたジンジャーシロップ。
これ、すごくおいしかったー!!もちろん今はありません^^;
私は牛乳に入れて飲むのが気に入ったよー!!



そして、chabbitさんの木のマグネットも。
かわいー!!!

あこがれてるけど、なかなか行くことのできないchabbitさんの雑貨を手にすることができて感激です。

kaoriちゃん、ありがとー。
kaoriちゃんのお菓子や、手紙をみてると、ほんとに癒されます。
これからもよろしくね。



- - -
サンキライ。




クリスマス〜年末年始にと思ってリースを。
ただ丸めただけのサンキライ・・・(。・∀・)ノ

しかも留めてあるのがその辺にあったはりがね。
こんなの載せる事をお許しください(苦笑)

でも、自分的にはゆるくて気に入ってます^^;
飾ってて違和感がなくて(笑)

この時ドアの上にかけてました。

このサンキライの実?がぽろぽろと残ってるので、これと、他のドライかなんかをあわせて、またリースでも作りたいなと思ってます。


*******

クリスマスも終わりましたね。
うちの子にもサンタが来たようです。

あの見つけた時の喜んだ顔が何とも言えませんね^^

そして、今日からはCMから何からもう年末。
この変わりようがおそろしいです。

もう少しそうじもしなきゃな〜・・・・・・(。-∀-)ノ


この家も、できて先月で半年になりました。
少しでもきれいに住んでいきたいです。

半年点検いつなんだろ・・・?と先月から思ってたのですが、先日今年中は無理との連絡がありました。他の物件やらが忙しいようで。。。。

でも、それうちらには関係ないよね・・・。
ってか、きっちり来れなくてもいいんだけど、半年になる前に連絡くれたらいいのに。。。
施主側にしたらはほっとかれてるんだと思ってしまうんだよね。

ってちょっと愚痴っぽくなってしまったのですが。
別に工務店さんが嫌いなのではないですよ(笑)
家もすきなのです。
でも少しの心遣い?みたいなので、安心したりしますよね。

家の様子も最近載せてないですね。
あんまり変わってないんですが^^;

また近々載せてみようと思います。

- - -
おじいちゃん。

 

けっこうな日にちが開いてしまいました。
すみません。

あっというまに、今年もあと1週間ほど。
掃除も何もまったくな状態ですが、歳は越せるかなあ・・・
時間は勝手に過ぎてくんだけど・・・。


ちょっと長い文章になってしまいます。

*******

先日、私のおじいちゃんが亡くなりました。
前から病気があったけど、薬や治療で上手く付き合ってきました。
でも、今年に入って、少しずつだけどいろんなことが不自由になってるのがわかってきて、少しでも長生きしてほしいなと思ってました。

今月に入って少しして、食べ物があまり食べれなくなったと聞いてて。
先生から年がこせるといいけど。。。。と言われたとお母さんから聞いてました。

それでも、死ぬなら家で死にたいというおじいちゃんの希望もあって、家にいるお父さんやお母さん、おばあちゃんは、トイレや風呂を介助したり、おじいちゃんのためにやってました。

2週間くらい前に、どうしてもしんどくなって救急車で病院にいってそのまま入院。
お母さんから、やっぱり年内は難しいかもしれないから、この週末はおじいちゃんに会っておきなさいと言われ、家族で行きました。

12月に入ってすぐ実家に帰った時に会って、そのイメージがあった私は、病室に行って酸素マスクをつけて、それでも息がしずらそうな、痩せたおじいちゃんを見て、2週間の間にあまりにも変わってしまった姿をみて、涙が出ました。
あのときの姿は忘れられません。

でも、私や子供たちの姿を見ると、きちんとわかって喜んでくれました。
私たちが帰ってからも、ムスコの名前をずっと呼んでたそうです。

また来るからねと言って家に帰った次の日の朝、亡くなりました。


私は小さい頃、お父さんもお母さんも働いてたので、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒でした。
なのでおじいちゃん、おばあちゃんがホントに大好きです。
特におじいちゃんは、いつも笑顔で、ホントに優しかったのです。
おじいちゃんが寝る時は絶対握手をしてました。
高校生のとき、私の友達が泊まりに来た時も、みんなが羨ましがって、みんなと握手したり(笑)

結婚して、子供ができても、おじいちゃんにとっては曾孫の2人をホントに可愛がってくれてました。
こどもたちも、特にムスコはおっきいじいちゃんが大好きでした。

知らせを聞いて、実家に帰って見たおじいちゃんの死に顔は、今にも目を開けてくれそうで、良い顔をして眠ってました。

お葬式でたくさんの方に来てもらって、お経をよんでるときも、なんだかおじいちゃんも一緒に座ってるような気がして、不思議な気持ちでした。
おじいちゃんのひつぎにはたくさんの花でいっぱいになってました。

私はムスメが熱があって、お葬式には出たけど火葬場まで立ち会えなかったのですが、オットとムスコが行ってくれました。
ムスコも泣いてたそうです。ムスコもいろんなことを感じたのでしょうね。

みんなが口にしてたけど、おじいちゃんはほんとに良いおじいちゃんです。
天国に行っても絶対絶対に幸せになってくれると思います。
今でも大好きです。
そんなおじいちゃんに曾孫を見せてあげられたことがおじいちゃん孝行だったかな。。。と勝手に思ってます^^;おじいちゃんも2人のことが大好きだったから。

今はまだいろいろさまよってるかもしれないけど、私たちはいつまでも忘れないから、安心してね〜^^
ありがとね。

*******

長くなってしまってすみませんでした。
クリスマスなのに、っぽくない話になってしまいましたが。。。
最後まで読んでくださってありがとうございました♪





- - -
12月、ツリー準備。

 

1週間ぶりくらいです。
いつの間にか12月。

1年、なんてあっという間なんだろう。

1年の終わりの前に子供たちの楽しみなクリスマス。
重い腰を上げて(笑)、子供たちはウキウキで、ツリーを飾りました。

毎年シンプルにしたいなー、と思うけど、子供はそうはいきません。
オットも含め、あるもの全部飾り付けるので、なんだか毎年派手になっているような・・・。

電気を点灯すると、そりゃもう大喜びの子供たちでした。



記念にピース。
あっ、ムスコのダルダル服と、ムスメの短すぎる前髪は流してやってください(笑)



サンタこけしも玄関に飾ってあります。
去年お友達からもらったまつぼっくりツリーもww


そして、クリスマスになる前に!!と前に言ってたサンキライもリースにしました。
またご紹介したいと思います。
ただ丸めただけだけど・・・^^;


*******

ずっと、ランキングに参加してましたが、ちょっとやめようと思います。
ランキングから来ていただいてる方もとってもたくさんいて、ありがたかったのですが、毎日更新できるわけでもなく・・・。
たくさんの方の目に触れるということはいろんなこともあるので。
まったく辞めるわけではなく、ランキングに参加はやめようと思います。
なので更新したらわかるのか・・・な??

ポチっとしてくれていた方、ありがとうございました。

ブログは続けるので、またよろしくお願いします。

- comments(10) -
| 1/1 |