ブログやるならJUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
nacoriちゃんのビスコッティ。



少し前のことになってしまいますが、友達のnacoriちゃんから贈り物。

あるものを譲ってもらったのですが、まだどこでどうしようかと考え中で。
(nacoriちゃん、必ずや載せるから!!!)

その贈り物と一緒にお手製のビスコッティも。
 
ちょうど良い焼き加減で良い音出してました♪
でも、硬いということでは全然なくて、何個も何個も手にとって食べてしまいました。

オットも絶賛だったよー^^
さすがnacoriちゃんだなあww

下に敷いてるかわいい手ぬぐいもです。
椀かごの上にかぶせたり、すっごくいろいろ使ってます(o´∀`o)

いつもいつもホントにありがとう。
電話もいつもさいこー!!!笑



- - -
春はもうすぐ・・・。




携帯写真を。

少ーし暖かくなったような気がしたので。すこーしずつ庭に花を植えてます。

ラナンキュラスがお得なお値段で売ってたので、4鉢くらい買いました^^
2つは花壇に。残りは鉢に。
この花だいすきです。

他にも植えてるんですが、もう1つの場所(この花壇もですが)は、まだ途中なので、花でいっぱいになったら載せようかなと(なるのかな・・・汗)。

去年結構植えてたバラも新しい葉がたくさんでてきてて、ほっとしてます^^;




おまけ。
花壇の端に載りたい人。

このコートは来年もいけるね♪(そこかなり重要)


- - -
あさごはん。

 


いつかの休みの日のあさごはん。

パンもご飯もなくて(どうなってるんだ笑)、簡単に作れる蒸しパンであさごはん。

大好きなレーズンに、子供の好きなチョコチップとチーズをトッピング。
チーズおいしかった〜ww暖かいうちに食べるとほんとおいしいですよね。

うちはいつも蒸篭で作るのですが、蒸篭から湯気がもくもく出てくるのを見るのがけっこうたのしみです。なんかもうすぐって感じで。

あとはイチゴをちょっと。
練乳がけです^^

うちの子供たち(というか家族全員)、いちご練乳かけが大好きなのです。
特にムスメはフルーツを率先して食べる方ではなくて、イチゴもそのままではあまり食べないけど、練乳かけるとやっぱ甘くなるのか我先にと食べます。
いちごもまだ時期ではないし、高いのでそんな買わないのですが。

春になると親戚からおすそわけがくるかな〜と今から期待大。

- comments(4) -
おいしいおかし。

 


少し前のことになりますが、
学生の時からの親友、Jからおいしいおいしいケーキが送られてきました。

ちょっとしか写ってないけど、箱もとってもかわいくて手元に置いてあります^^

貧相な私の言葉では言い表せないけど、ブルーベリー風味のケーキと上に薄く引いてあるホワイトチョコ、ココナッツ(だったはず・・・)がすごくあってて、あっという間に食べてしまいました。

ほんとおいしかった〜ww

コーヒーにあって、がぶがぶ飲んでしまった(笑)

いつもいつもありがとう。

- - -
あっという間。

 


大変お久しぶりです><

長く放置状態で、来てくれてた皆さん、すみません。
もう書かないわけではないので、また付き合ってやってください。

前回、書いた後から私もインフルがうつって・・・、しかも結構長引いて。
良くなったと思ったらまた鼻ズルズルで熱が出て・・・、それは風邪だったのですが。。。

ほんと、健康ってすばらしいです。大切です。
なんか去年インフルになった時も言ってたようなこのセリフ。
ぜんぜん勉強してないですね。

でも、きちんと規則正しい生活を送ること、栄養をとることって簡単そうで難しいですね。
でもこれが免疫力を高める一番いい方法なのかな。
ヨーグルトばかり食べててもいけませんね(笑)

心配してメールくれた方、ありがとうございました。


******

最近のうちのなか。(すこしは片付けてマシな時・・・涙)
もう春はすぐそこ。
暖かくなるし、インテリア熱も少しずつ上がって、あれしたいこれしたい病が・・・。

収納を頑張ることと、2階の子供用の部屋をちょっとがんばって作ってみる事がこれからの目標です^^
ああ、でも春になったらナントカ税やナントカ税や・・・・お財布が寂しくなることがおおくて、ちょっとだけ憂鬱。仕方ないけど。

写真もちょこちょこ撮ってるのでまたUPします。



- - -
| 1/1 |