ブログやるならJUGEM


- - -
20121027*

 

いつぞやの休みのお昼。

パンブームなので家族にパンに付き合ってもらってます(笑)
一応ピザパンですが、なんだか見た目イマイチでした。。。味は良かったのですが。



これは、前にも作ったことあるけど、ハム&チーズ(≧▽≦)
絶対おいしい組み合わせだけど、ホントにおいしかったー(笑)

体験教室に行って、捏ね方をちょっと変えてからなんかふわふわが増したような気がします。
やっぱり行ってよかったー♪



先週初め、ムスメが熱が出たと思ったら、今週初めはムスコが熱を出しました。
昼間と朝晩の気温の差もあるし、運動会の疲れとかもあったのかな。
今週は遠足やイモ掘りがあったけど、熱は2日くらいでよくなったので無事参加できました^^
しかし、ムスコの熱、久々でした。多分今年初めのインフルエンザ以来だったような・・・・(驚)
ムスコつよくなったなー・・・。


*******

- - -
20121018*

 


お昼ごはん。

豚汁なんですが、さつま芋はとけてしまって普通のお味噌汁みたい(涙)
地味ーなおかずだけど、こんなのが落ち着きます。

おにぎりは最近ハマってる揚げ玉おにぎりです。


きのうは仕事の仲良し友達とパン教室へ行ってきました。
すーっごくおいしいパンができて感動。

パンは作るけど、捏ね方とかいつも適当だったので、時間とかこね具合とかいろいろ知れて勉強になりました。
熱が冷めず、さっきまでパン焼いてました(笑)

いろいろやりたいことが多すぎて、お金と時間がついていかないー(苦笑)
マイペースにですね(o´∀`o)


*******

- - -
20121008*

 


オットの知り合いからおばけサツマイモ(その方にいただく芋は我が家からこう呼ばれてます。大きすぎないもなので。。。)をたくさんいただいたので、近所に配って、うちでも芋スイーツ作成です。

最初大学芋にしようかなって思ったけど、聞いてみるとオットも子供たちもスイートポテト!!と。
よっしゃーっと張り切って作成。

私はなめらかなやつが好きだから、FPでガガガガガーっとかたまりを失くしてます。

形が悪いのはご愛敬で、おいしいのができました。
これまたいつもお菓子作りを味見してもらう近所の仲良しさんに差し入れて、あっという間になくなりました。うん、でもそれが一番うれしい。

あっという間の3連休。
特に何があったってわけでもないんだけど、それも幸せなことなんですよね。

よし、あしたからもがんばろう!!

朝晩は寒いくらいになってきました。皆様も体調管理きをつけてくださいねー♪


*******


- - -
20121003

 



一時期、仕事も忙しかったりして休んでたお菓子やパン作りを結構やってます(笑)

週に1回はお茶をしてる仲良しの友達。
この時は1人来れなくて、2人でのお茶(おしゃべり)タイムだったけど、ワッフルをやいてちょっとカフェっぽくしたけどできてない??笑

喜んでくれました♪

2人ともママだからママ友でもあるんだけど、出会いは仕事でなので、平日に休みがあるとランチに行ったり、お茶をしたり、子供も交えてみんなで遊んだり、BBQしたり。
親友ができることってこの年になるとなかなかないので、ホントに大切な出会いだなと思ってます。

ばあちゃんになってもお茶してるのは間違いないです(笑)


話がそれたけど、いつも同様楽しい時間でしたww


*******

- - -
お久しぶりです。

 

いつの間にか何カ月もブログを更新しない日々が続いていました。

特に何があったって言うわけではないのですが、いつのまにか・・・(汗
時間はあるようでないですね(笑)

更新してない間も来ていただいてた方がいたら、申し訳ないです。そしてありがとう。。

ブログを引っ越そうかなとかも考えたけど、次のブログを一からつくるのも体力がいるので(要は面倒臭い)、このままここでまたのっそりのっそりと続けていこうと思います。

フェイスブックとinstagramは更新していて、そこの写真も使うので、もし見てくださってる方がいたら面白くない人もいるかもしれないけど、よろしくお願いします。

*******



- - -
ホッ。





いつかの掃除直後の部屋。

掃除した後はそれなりなんだけど、すぐ!!!に子供たちの遊びどうぐでいっぱい。。。
うちだけなのかなあ(苦笑)

他のおうちにいくと、いつも片付いてて私も掃除や収納をもっと頑張りたいなあと思います。
思うだけで終わりたくないのですが、今のとこ思ってるだけ^^;

でもやっぱり家はホッとします。
ここでコーヒー飲むのが自分の時間って気がする。



GW、神戸に行った時に、大切な友達のとこへいきなり押し掛けてしまいました。
30分くらいだったのだけど、新しいおうちを見せてもらいました。

木のいい匂いのするすごく素敵なおうちでした。
これからもっとセンスのいいインテリアになってくんだろうなあ・・・。
そして元気そうな友達を見る事が出来てとてもうれしかったです。

nappaちん、ありがとー♪
あっ、去年もらったケースの中板をはずしてみたのよ。
今こんなふうに使ってます^^

さあ、明日から新しい週の始まり。
でも今日ムスコがちょっと熱をだして、明日は休みかなあ・・・。


ではでは!!

- comments(3) -
素敵な空間。


いつの間にか5月も半ばになってました(汗)

ホントにマイペースですみません。
私は元気にしてます。

前のことになってしまいますが、GWは日帰りで神戸へ行ってきました。
 ずっと行きたかったお店、「ben:chi」さんがちょうどオープン日だったので、これは行かねば!!!とオットに連れて行ってもらいました。



芦屋の住宅街にあります。



ブレブレ写真ですみませんが、ホントに素敵なお店でした。
ご夫婦でされていて、ご主人も2階で作品を作っておられました。
それもすごくかっこいい!!!



写真も快く撮らせていただいて、何って悲しいかな腕のなさが・・・(涙)

お値段もリーズナブルでした。
何点かお買い上げ。

ほんとに素敵だったー!!!

また機会があればぜひ行きたいです。

あとは行ってみたかった器屋さんや、前ブログに書いてたIKEAも^^



なんか、安いからいろいろカートに入れるんだけど、最後にお金払ってびっくり・・・みたいな(笑)
でも楽しめました〜wwお目当てのものも購入できたので満足です。

でも、うちの子はまだ一緒に来なくて正解だったかな^^;
預けるとこもあるけど、GWだからかいっぱいでした。


出掛けたのはこの1日くらいだったけど、オットと2人っていうのも久々だったし、その間見てくれてた両親や弟に感謝です。




- comments(0) -
お花見。

 

先週の休みに、家族で弁当持って桜を見てきました。

次の週だと絶対散ってしまいそうだったので^^;
場所はこちらに引っ越してきてから毎年いくとこ。

行ってみると満開でした^^ちょっと散り始めてたかな。
行っといてよかったー!!!

お弁当も作ったけど、写真も撮らず・・・かぜがちょっと冷たかったので、早々に食べて花を見たり、子供たちはローラーすべり台したり木に登ったりして遊んで帰りました^^

ちょっと寒かったけど、やっぱり空の下で食べるご飯っておいしいww
桜の見ごろは終わったけど、これからはもっとポカポカしてピクニック日和にもなるので、どんどん外に出たいなと思います。
庭でバーべキューとかもしたいな〜(o´∀`o)



海も見れるしほんとにいい景色です。
寒い冬があるからこそ、この時期に桜を見られることがありがたく嬉しいものになりますね。

よーし!!がんばろ!!


- comments(0) -
このごろ。

 

お久しぶりになってます。
見に来てくださってありがとうございます。

最近はinstagramで写真投稿したりするのがちょっと楽しくて、こちらがご無沙汰になってました(汗)これ、加工も結構私好みの加工ができたりして気に入ってます。

私や家族は元気です!!!

あとは、新年度になって、子供たちのことでもいろいろ変化があったり。



ムスコは年長になりました^^
もう1年後には1年生!?大丈夫なのか??笑
でもムスコはムスコのペースで頑張ってるみたいです(o´∀`o)

最近スイミングに通うようになりました。
市の運営なので習い事にしたら値段も良心的だし、スイミングは私もやっててやらせてみたいなと思ってたこと。
泳げて損なことはないし。

ムスコも毎回すごく楽しくやってて、やる気もあるのでこれからが楽しみ。



私も園の役員になったりしてどうなるんだろうって感じだけど、頑張ります^^

最近すこーしだけインテリアもかえてみたのでまたUPできたらと思います。
GWにはイケアに行こうと思うので、子供部屋作りもこれからの目標(笑)

これからものんびりペースですがよろしくお願いします。




- comments(4) -
ちょっとだけ載ってます。

 


my little home! vol3


「みんなのオススメ暮らしのブログ」のページにこのブログを紹介していただきました。

友達のブログや、よくcheckしてるブログも紹介してあって、その仲間にこのブログも入れていただいて、すごくありがたいです。

キッチンのインテリアの特集だったのですごく参考になったり、素敵なインテリアばかりでじっくり見てました^^
私もインテリアがんばろー♪


お話しをくれた学研の担当様、ありがとうございました。





- - -
<< | 2/15 | >>